今年5台目のPC2020年08月03日 20:53

今年5台目のPCになります。
lenovo thinkpad x1 yoga 2018 14インチFHD
lenovo直販サイト物色中に新品32万円が16万円と半額(=゚ω゚)ノ 即購入。
色がシルバーで珍しいいのと2in1、使わないけれどofficeが付いているのが魅力的。
しかしこのPC何時使うのであろう?www

最近のWifi事情その12020年05月03日 11:13

娘に最近wife遅いよと言われ、そう言えば金、土日曜日などゴールデンタイムやけに遅いとき有る(=゚ω゚)ノ
使用機器は家族で、PC4台、ノートPC4台、i pad3台、スマホ4台、Fire TV Stick 4K 1台と全部一度に使わないけど、それが原因なのか?……
昨年、au光が遅くて、ドコモ光にしたのに結局同じ?なんて思って家電のノジマに行き色々物色していたら、店員さんが、何かお困りでしたらって、何て親切だ('ω')
事情を説明したら、IPv6もしくはIPv6プラスにしたら改善されるのではとの事。
早速プロバイダーが対応しているか確認して購入
画像1,2を購入。3は以前使用していたルーターが中継器になるので、そのまま使用する事にしました。これだけルーターがあると設定に2日掛かりました(;^ω^)
結果、IPv6とv4の同時使用で、wifiの速度低下は改善されました。(=゚ω゚)ノ

BOOWY DVD2020年03月07日 14:50

今日はBoowyのDVDを鑑賞しながらIPアドレス重複の解決をしました。

”GIGS"CASE OF BOOWY 懐かしいですね。

当時、友達に借りてカセットテープにとった思い出が有ります。
ずいぶん前ですが、布袋ギターレプリカを購入した時に
参考にするため探して購入(=゚ω゚)ノ

阿弥陀くじなんて(^^♪

IPアドレス重複は、各IPを持つ機器の電源オフをしたのですが、
解決しない…まてよ…光ルーターもIPか(=゚ω゚)ノ
…解決なのだ(^_-)-☆

レクサス カーフイルム 新発売2020年03月07日 14:01

レクサスES300hのフイルム貼ってもらいました。
今回新しくsylphideという赤外線を92%カットするものが出たので、
お願いしました。(暑さが抑えられる新開発らしい)
温暖化が進んで夏は車内もかなり熱いので、効果的かな。
価格は従来のものより1.5倍と高いです。

分かりにくいのですが、画像2参照。

青:一般のスモーク
緑:従来のスモーク
赤:今回新発売スモーク

昔、自分で貼っていたころ、リアは3分割で貼っていましたが、
5年前位から1枚張りに代わり、とてもきれいな仕上がりです。
時間があったら、次回画像アップします。

尾崎豊との出会い2020年03月03日 21:50

尾崎豊の出会いは中学2年生。
35年前、当時一つ年上の彼女がこれ聞いてと持ってきた
LP seventeens Mapを聞いて好きになった。
今日3月3日はその彼女の誕生日。
今日は何の日と聞かれ、耳の日(=゚ω゚)ノ
何てからかった思い出が有ります。
今はどうしてるだろう…
彼女は卒業アルバムに歌詞を載せていたので、
1年遅れで自分も歌詞を載せた。
当時あまり有名ではなかったので、友達に何かあったの?
と言われることもあったが、達成感はあった。
そんな事を思い出しながらこの時期、毎年貴重なDVDを鑑賞する。